チャンスパソコン教室 津久野校

シニア世代の脳トレ! お仕事の資格取得に! プログラミングでお子様の未来に! マルチにお役に立てる教室です。 少人数個別学習で自分のスマホパソコンをお持ちいただけます。 まずはお電話を!

役立つ教材となるか?

バタバタとしていてブログもFacebookも更新が全然できなかった3月・・・

これではいかん!ということで

この三冊をエイッと購入いたしました

 

 

1「10才からはじめるプログラミング図鑑」

プログラム授業での子どもたちの成長は著しく

シューティングゲームなどを作ることができるようになっています

しかもアレンジを加えて!! 

休みのお昼にテレビをつけらた スクラッチを使って

NHKでこどもむけプログラム講座をしていた

うちと同じだ!! いいソフトだもんね

 

2「ワードで楽しく自分史作成」

これは立案から構成、素材集めなど1から10まで丁寧に教えてくれています

イラストや思い出の写真を時にはスキャナを使って取り込んだり

複数のファイルを一つにまとめたり

高度なワード技術を使います

1年かけた壮大なチャレンジになると思います

まだうちの教室では先になりそうですが楽しみです 

 

3「ワードでできる POP&イラスト素材集」

どうしても一人で作ると似たようなものになる広告

たくさんのプロの作品を(ワードで作れるものです)見るだけで新たなアイデアが!!

イラスト素材がつきです

自分のためにも、経営者の方やその家族の生徒様に活用していただく予定です

f:id:chance-tukuno:20160323214338j:plain