チャンスパソコン教室 津久野校

シニア世代の脳トレ! お仕事の資格取得に! プログラミングでお子様の未来に! マルチにお役に立てる教室です。 少人数個別学習で自分のスマホパソコンをお持ちいただけます。 まずはお電話を!

ID、パスワードの管理

スマホによる認証でパソコン上の様々なパスワードが入らなくなる技術の開発にGoogleが取り組んでいるそうです。

ますますスマホが担う役割は大きく広くなりますね。

そんなこんなでチャンスパソコン教室のスマホクラスも盛況ですが

初回にお尋ねすると、しばしばGoogleID、パスワードまたはアップルID、パスワードの紛失があります。

販売店さんが「これは、とてもとても大切な物です。なくすと一大事で仏壇にでもしまっておいてください」くらい言ってくれたらなーと思うのですが…どうかな

f:id:chance-tukuno:20160510064618j:plain