チャンスパソコン教室 津久野校

シニア世代の脳トレ! お仕事の資格取得に! プログラミングでお子様の未来に! マルチにお役に立てる教室です。 少人数個別学習で自分のスマホパソコンをお持ちいただけます。 まずはお電話を!

Canva カンバ

Wordでちらしやポスターを作るには

ある程度の知識とデザイン力が必要です

そこでポスター作りなどには豊富なテンプレート(ひな形)を使うわけです

テンプレートとはデザインが出来上がっていて

写真や文章を差し替えられるものです

 

それでも行間をつめたいときなんかはWordはとても難しい…

 

Canvaはネット上で使えるアプリ

パソコンにダウンロードやインストールの必要もありません

しかもWordのいいとこどりで、同じようなことができるのに

直感で使える仕様です

 

例えば行間はスライダーのつまみで調節するだけです

パワーポイントで作るようなもの、動画作成、写真のコラージュもCanvaで!

テンプレートの数も豊富でデザインもポップ

 

授業にもっと取り入れていこうと思います